自主防災組織 第1回総会が開催されました


5月12日(土)、10:00より広岡交流センターで、第1回総会が開催されました。

送信者 桜ニュータウン

狭い会場でしたが、大勢の出席者による熱心な意見交換が行われました。

出席75名、委任状286名 計361名

総会では、前自治会長の金丸さんが議長に選任され、役員の選出、平成24年度事業計画、平成24年度予算について審議され、全て可決されました。

役員として任命された方々は次の通りです。(敬称略)

防災長   : 金子和雄
副防災長 : 清水洋、林次郎、村岡哲郎、小見波正隆
防災幹事 : 篠崎武二、阿部真庭、中沢博子、八代美代子、中村祥一
会計     : 安部辰美、欅田清彦
監査役   : 自治会の監査役が兼任

また、防災員の応募は現在47名になっています。

早速、5月26日(土)午後1時より自主防災組織会議が交流センターで開催される事になりました。 会議では、今年度の事業計画に基づき、今後の具体的な活動について検討、作業を分担していくことが予定されています。

桜ニュータウン住民全員参加による自主防災組織です。
災害時の被害をできるだけ小さくできるよう、そして、災害をみんなの力で乗り越えて行けるよう、お互い協力し合い頑張っていきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tsukuba-ibk.com/admin/mt-tb.cgi/1198

コメント(1)

コメントするには、この桜ニュータウンのサイトに個人登録する必要があります。
現在、この登録手続きをどのように実施するか、自主防災組織の中で相談して決めて行きたいと考えています。(サイト管理者)

コメントする