桜タイムス10月号発行されました

IMG_8103.JPG

今月の注目記事
○ バス旅行(文化体育部)

 桜NTバス旅行参加者の皆様へ(最終案内)
 日時:11月18日(土)  
 集合時間・場所:8時20分 広岡交流センター
         8時30分に出発します。
 当日は歩き易い服装でお越しください。

○ ツクツク見守りたいについて(自主防災組織)

つくば市では特に独り暮らしの高齢者・障害者・健康に不安を抱えている方を対象に自宅で具合が悪くなり救急車を要請した折、救急隊員が迅速な処置を行うのに役立つよう"ツクツク見守りたい"という封書を準備しています。以前、独り暮らしの方が倒れて入院したケースがありその時、どうして御家族に連絡をつけようか困りました。"ツクツク見守りたい"のステッカーを全戸配布します。是非役立ててください。

○ ナダレンジャー(子ども会育成会)

Dr.ナダレンジャーの自然災害科学実験教室
日時 12月3日(日)10:00-11:00
会場 広岡交流センター1階ホール
参加希望者は 徳村(南9班)、井元(中央13班)まで連絡して下さい。

○ さくらおたすけ会活動予定

① 10月27日 お弁当が始まる。 ② 11月24日 お弁当(第3金曜日) ③ 11月11日 男の料理 2回目 揚げ物を中心に ③ 草取りは真っ最中です。雨天延期になるので時間がかかっている。

○ 桜ニュータウン自治会で取扱う個人情報の保護に関する検討の結果報告


班長さんへ
次回の定例会は11月11日(土) 19:00~です。
会場準備は北区が担当になります。


ワンコインコンサート (サロン"桜")
ピアノ  山本 光 さん
日時   12月2日(土)13:00 開場 13:40 開演 
場所   広岡交流センター1Fホール


<編集後記>
10月は暑い日があるかと思えば、寒く、雨の日が続いたりと天候不順で体調管理も大変でした。この先どのような天候になるのか判りませんが、今年はインフルエンザワクチンの供給量が例年より少ないと報じていました。早めの対策を講じておきましょう。


桜タイムス_2017年10月(第4版).pdf

Powerd by SMACON
Powerd by SMACON